桜十字八代病院リハビリテーション|採用サイト

NEWS

お知らせ

スタッフインタビュー*vol.10*(看護師)

スタッフインタビューのvol.10です!

第10回目は12月に入職された看護師のスタッフのご紹介です。


【名前】M・Tさん(職種:看護師)
____2022年12月入職


__

【出身】鹿児島県 桜島市

【経歴】鹿児島の看護学校を卒業後、看護師免許を取得

____4年間小児科の急性期病棟で勤務

Q①八代での就職・転職を考えたきっかけや理由は何ですか?

Q②桜十字八代リハビリテーション病院に入職したきっかけ・理由は何ですか?

今まで小児科の病院で働いており、他の分野の科に挑戦してみたいと思い、熊本への引っ越しをきっかけに看護サイトの方から、当院を勧められたのがきっかけです。実際に病院見学をし、当院の雰囲気の良さと、スタッフの方々がいきいきと働いている姿を見て、私もここで働いてみたいと思いました。

 

Q③前職と変わったことは何ですか?

とても大変な病棟ではありますが、スタッフ間のチームワークの良さ、フォロー体制がしっかりとなされているので経験が浅い私でも、安心して業務を行うことができています。小児科で働いていた時とは違うやりがいを日々感じながら働けています。一人一人の患者さまとしっかり向き合いながら、時には談笑しながら時間を過ごすのもとても楽しいです。

 

Q④現在の仕事のやりがいを教えてください。

2階病棟の障害者一般病棟で働いていますが、様々な疾患を抱えながら、治療+リハビリ目的で入院されている患者さまの看護を通して、日々学びが多く毎日勉強しています。また、経験が浅い私に、とても親切にフォローしてくださるスタッフの方に支えられながら、働くことができています。これからも、日々やりがいを感じながら、看護師としての知識や技術を磨いていきたいです。頑張ります!

 


業務がお忙しい中、インタビューへのご協力ありがとうございました。
これからの益々のご活躍を応援いたします!

当院では一緒に働くスタッフを募集しております。

LINEでお問い合わせ