桜十字八代病院リハビリテーション|採用サイト

NEWS

お知らせ

スタッフインタビュー*vol.8(ケアワーカー)*

スタッフインタビューのvol.8です!

第8回目は7月に入職されたケアワーカーのスタッフのご紹介です。


【名前】M・Sさん(職種:ケアワーカー)
____2022年7月入職
__

【出身】熊本県 八代市

【経歴】熊本県内の病院にて看護助手として約7年間勤務し、
____働きながら介護福祉士の資格を取得
____その後有料老人ホームにて介護職として1年間勤務

Q①八代での就職・転職を考えたきっかけや理由は何ですか?

生まれも育ちも八代のため、自宅から通いやすく生活リズムを変えることなく仕事を続けたいと考え、八代で転職をしました。

 

Q②桜十字八代リハビリテーション病院に入職したきっかけ・理由は何ですか?

祖母が骨折・入院をした際にリハビリに励む姿を間近でみていて、回復期リハに興味を持ち、学びたいという気持ちが強くなったことが入職したきっかけです。

 

Q③前職と変わったことは何ですか?

前職は療養病棟だったため、患者さまとの会話が少なかったですが、現在は会話が多く、自分のためになる話をたくさん聞かせていただいています。

 

Q④現在の仕事のやりがいを教えてください。

患者さま1人1人へのアプローチのやり方が多種多様にあり、学ぶことが日々増え、知らないことを知っていく楽しさを感じています。


業務がお忙しい中、インタビューへのご協力ありがとうございました。
これからの益々のご活躍を応援いたします!

当院では一緒に働くスタッフを募集しております。
【求人についての詳細はコチラより】

LINEでお問い合わせ