桜十字八代病院リハビリテーション|採用サイト

NEWS

お知らせ

スタッフインタビュー*vol.5(看護師)*

スタッフインタビューのvol.5です!

第5回目は4月に入職された看護師のスタッフのご紹介です。


【名前】A・Oさん(職種:看護師)
____2022年4月入職
__

【出身】熊本県 人吉市

【経歴】
高校卒業後、専門学校にて歯科技工士免許を取得
歯科技工士として10年間勤務した後、県内の看護専門学校を卒業。
看護師免許取得後、熊本県内の急性期病院で2年間勤務

Q①八代での就職・転職を考えたきっかけや理由は何ですか?

家庭の事情で八代に引っ越してくることになり、八代での就職を考えました。

 

Q②桜十字八代リハビリテーション病院に入職したきっかけ・理由は何ですか?

回復期の病院に興味があり、回復期の看護を通じて患者さまへの個別に応じた関わりを学びたいと思ったからです。

 

Q③前職と変わったことは何ですか?

社員食堂があり、朝早く起きてお弁当を作らなくてよくなったので、楽になりました。

 

Q④現在の仕事のやりがいを教えてください。

日々、リハビリを頑張ってADL拡大していく患者さまに関わり、患者さまから『ありがとう』という言葉をいただくと、自分自身も元気をもらえてやりがいを感じます。


業務がお忙しい中、インタビューへのご協力ありがとうございました。
これからの益々のご活躍を応援いたします!

当院では一緒に働くスタッフを募集しております。
【求人についての詳細はコチラより】

LINEでお問い合わせ