桜十字八代病院リハビリテーション|採用サイト

NEWS

お知らせ

桜十字のオリジナルラジオ番組が放送開始!

桜十字八代リハビリテーション病院1F『畳ラウンジ』にて、7/1『エフエムやつしろ』で11時~13時放送中『ワイワイ編集局』の公開収録を開始し、その内5分間を桜十字オリジナル番組『聴くくすり』として、放送しました。

『聴くくすり』とは、患者さまやスタッフに出演してもらい、MCとおしゃべりしながらその人の魅力や桜十字とのつながりを語る番組です。初回放送は、患者さまに事前に収録を行い、病気になって初めて感じたことや退院を待ってらっしゃるご家族へのメッセージなどをお話し頂きました。

1Fで放送されている番組は、院内のスピーカーでリアルタイムに各病棟、リハビリ室などへお届けしました。八代本町アーケードにも協力いただき、アーケード内のスピーカーを使って配信することで、歩行中の方やお買い物中の方にも番組をお楽しみいただけました。

病院理念の『ヒトとマチを元気に』を目標に、今後も桜十字八代リハビリテーション病院から楽しい話題をお届けしていきます!

 

『ワイワイ編集局』公開収録_第2・4木曜日11:00~13:00/桜十字八代リハビリテーション病院1F畳ラウンジにて放送
桜十字オリジナル番組『聴くくすり』_「ワイワイ編集局」内で5分間放送放送は、エフエムやつしろHP→JCBAにて視聴いただけます。