作業療法士の積極募集について
現在、新規学卒者・中途採用者問わず作業療法士の積極採用を行っております。
リハビリに力を入れた病院として、早期在宅復帰・社会復帰に向けた実践的なリハビリを実施するために数多くの取り組みを開始し、それぞれのプロジェクトに注力できるスタッフを募集したいと思っております。
◆リハビリ部について
現在、桜十字八代リハビリテーション病院には県南最多のセラピストが在籍しており、桜十字八代病院と合わせて総勢121名、うち作業療法士が30名となります。新卒スタッフからベテランスタッフまで幅広い年齢層になっており、業務のことからプライベートなことまで相談しやすい環境になっております。
質の高いリハビリと早期回復を支援できるように教育からリハビリの提供内容まで様々な取り組みに力を入れています。
◆桜十字八代リハビリテーション病院ならではの取り組みについて
先端技術を駆使したリハビリとして、「VR上肢リハビリシステム」や「ドライブシュミレーター」など、新たなテクノロジーを加えることでより実践的なリハビリを提供することができます。
また、『アーケードに隣接した立地』を活かして日常生活の一連の流れである、「外出→ショッピング→クッキング」のリハビリや屋上庭園『スカイラウンジ』の園芸スペースを用いた園芸リハビリ等、お一人お一人の生活に即したリハビリテーションを提供できるところは、患者さまとしてもセラピストとしても魅力なところだと思います。
※次回以降詳細内容紹介
◆こんな方を応募をお待ちしております。
①仕事に責任を持ち、患者様中心に物事を考えることができる人。
まずは患者さまのためにセラピストとしての力を発揮してもらいたいと思っています。
②他職種連携のために取り組むことができる人
リハビリ部に限らず、病院全体で他職種連携に力を入れています。患者様のためにそれぞれの専門分野について意見を出し合い連携を取りながら尽力してもらいたいです。
「こういったリハビリを提供したい」という想いがあれば、それを実践できる環境はあると思います。
実際に、上記の日常動作のクッキングリハや園芸リハなどもスタッフの声から運用を開始したものです。
是非新たな取り組みにチャレンジをしたい方のご応募をお待ちしております。